トヨタ86 AT HKS GTスーパーチャージャー装着 |
オーナーさんは某会社にお勤めの方で・・・決して言えませんが・・( ´艸`)
エンジンルームにもぴったり収まりボンネットを開けた時も思わず(  ̄▽ ̄)としてしまいます。
うちでは必ずノーマルでダイナパックを回しノーマルの馬力を測定し、スーパーチャージャー装着後は現車セッティングを行います。
青いラインが現車セッティング後のラインヽ( ̄▽ ̄)ノ
うちではスーパーチャージャー装着していただくオーナーさんにはサービスで現車セッティングを実施しています(^_-)-☆
今回画像はないのですがオイルクーラーも同時に装着していただき油温の上昇を防いでいます。
良く聞かれる質問でメンテナンスは?どうすればよいの?
基本的にはノーマルと全く一緒でオイル、クリーナー、プラグの交換になります。ただしオイルはパワーが上がっていますので上の数字が40〜50番にしていただく必要があります。例えば10Wー50等 もう一点はベルトの交換です ベルトの張りはこのお車の場合は自動調整なので必要ないのですが亀裂やヒビ等の確認をし問題があれば交換となります。
また管理をするという意味においてはこちらのオーナーさんのようにメーターを装着しておくと安心かもしれません
排気系はこちらのお車はノーマルマフラーのままですが現車セッティングをおこなっている為全く問題はありません。パッと見はノーマルしかし・・・というのもありですね(  ̄▽ ̄)