86/BRZ HKS GTスーパーチャージャー |
車両は本社開発の方で現車確認ができていなかったオートマ車両だったのですがコンピューターの問題がクリアになった為早速取り付けてみました。エンジンルームは基本的にマニュアル、オートマともに大きな変更が無い為そのまま装着。

また今回はオイルクーラーも追加で装着しています。インタークーラーとの位置関係はこのようになります。

またキットには含まれていませんがパワーアップに伴いエンジンオイル、プラグの交換を要します。プラグHKS M45HL エンジンオイル HKS レーシングプロを使用しています。

すべてが装着となりいよいよセッティングとなります、使用するのはHKS F-CON ISで現車セッティングが必要となります。

そしてグラフの結果はこちらです。オートマとのマッチングもバッチリでノーマルエンジンだと逆にこれ以上パワーを求めた場合エンジン強化が必要となりかなりのコストアップにつながってしまいます。

