レクサスISーFのチューニング状況 |
作業のほとんどがスピードリミッターカットですが5L 430馬力の実力は中々のもので、以前35Rの最高速を高速週回路に持ち込んだ時に他のショップさんがISーFを走らせていましたがノーマルで280kmオーバー出していてかなりビックリしたことを覚えています。
ある意味4ドアで4人乗れるし荷物も載せられてこれだけのパフォーマンスがあるのはすごいと思います。何回かマイナーチェンジを繰り返していますが今のところVACはすべて対応しています・
本当に一部のユーザーの方ではありますがマフラーやキャタ足回り、ATFクーラーの追加取り付けの作業はおこなっていますがやはりこちらは少数派になります。
その中でサーキットを走行するのにお薦めなのはATFクーラーの取り付けかもしれません。連続周回をした場合のみですがATフルードの温度が上昇してしまいフューエルセーフが働きスピードが出なくなってしまいます。ノーマルでも1個付いているのですがやはり連続周回となると温度上昇が止められないようですが追加することによって気にせず周回を重ねることが可能になります。パワー系であればやはりキャタ交換が効果があります。
いずれにせよかなり速い車ですので侮れませんよ。