日産R35GTR ブーストアップ+ECUチューン&車検整備 |
車検整備の方は特に問題もなくいつものようにシャシダイにセッティング( ̄▽ ̄)
まずは低いブーストから合わせ込み
マックスブーストは1.4Kに設定するが前期モデルはタービンアクチュエーターバネが弱いためだんだんとたれてきてるのがわかります。
それぞれのブーストに合わせ点火、燃料、VTC(可変バルタイ)を調整しAF(空燃比)を確認しながら何回も回していきます。ただ吸気温が上がるとノッキングに引っかかりやすくなるためロガーを見ながら最適値に合わせていきます。
この車の仕様は吸気系ノーマル 排気系はHKS レーシングエクステンション センターパイプ リーガマックスプレミアムマフラー インジェクターは全噴射に近い状態です
一度瞬間的にインジェクターを100%を超える値で実走したところ5速のでパンパンいってまともに走りませんでしたΣ(|||▽||| )一度ローラータイプのシャシで計測してみたいなぁ( ̄▽ ̄)